インビザライン治療中の飲み物はどうするの?BLOG|横浜、中区(石川町)で目立たないインビザライン治療を行なう横浜元町通り矯正歯科

Clinic Contents
Treatment Contents

ブログ BLOG

インビザライン治療中の飲み物はどうするの?

こんにちは!横浜元町通り矯正歯科です(*^^*)

梅雨も明けて、一気に暑さが増してきましたね!日中は少し外を歩くだけでも汗がだらだらで、こまめに水分補給をすることを心がけています!皆さんも熱中症にならないように対策してくださいね!!

 

今日は水分補給にちなんで、インビザライン治療を始める前によく聞かれる

「マウスピースをつけてる時は飲みものはどうするの?」

とういう質問に対してお答えしようと思います(^_-)-☆

 

結論から言うと、、、マウスピース矯正中は飲み物は飲んでも大丈夫ですが、種類に要注意です!

 

【マウスピース矯正中に気を付ける飲み物】

①ジュースやスポーツドリンクなど:お砂糖の入った飲み物や炭酸は虫歯のリスクに繋がります

②コーヒー、ワイン、お茶:色の濃い飲み物はマウスピースや歯の着色の原因になります

③熱い飲み物:マウスピースの変形につながります

以上のものはマウスピース矯正中はできるだけ飲まないことが望ましいですが、

この暑さだと熱中症対策でスポーツドリンクを摂取することや、どうしてもコーヒーが飲みたくなる時もあると思います

 

そんなときは飲みものを飲んだ後にマウスピースを外して、しっかり入念に歯磨きをしましょう!!

矯正は年単位の治療になりますので、当院では皆様に少しでもストレスなくマウスピース矯正をして過ごしてほしいとういうのが当院の考えです!

「飲んだらしっかり歯磨き!」これを念頭に置いて、上手にマウスピースと付き合ってもらえれば良いなと思います(*'▽')

 

医療法人社団愛晴会
東京本院 神保町タワー歯科・矯正歯科
https://jimbocho-tower-dc.com/

神奈川分院 横浜元町通り矯正歯科
https://www.ymd-o.com/

宮崎分院 都城はならび矯正歯科
https://mj-ortho.com/

インビザライン治療中の飲み物はどうするの?

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE